日刊イカムク

主に、陶芸、異国の料理、奇妙な映画、DIY(勉強中)、日常について書きます。

塩あんびん

埼玉の久喜に行った。

お目当てはこれ。塩あんびん。

一つ300円弱くらい。大きめ。

思ったより塩味が強かったなぁ。

焼くと米の香りがふわぁーっとして最高に香ばしかった。

f:id:aesthetic_rotten_porcupinefish:20241005142052j:image

好き嫌いがはっきりしそうだが、私は非常に美味しく感じた。近くに購入できるお店がないのが悔やまれる...。

f:id:aesthetic_rotten_porcupinefish:20241005142102j:image

お店のお姉さんが食べ方のコツ(?)を明るくご丁寧にご説明してくださったのも印象的だった。

 

ああ...お餅ってなんでこんなにおいしいのだろう。

もちもち。噛めば幸せ。

芳醇な世界に召喚される。

 

虫歯を作らぬよう、せっせと懸命に歯磨きをし、

どんな餅でも消化できる丈夫な胃と歯を持った筋肉質なおばあちゃんに、俺はなる!

 

Login • Instagram

 

愛宕茶屋
0480-22-4876
埼玉県久喜市久喜中央1-15-23
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11029601/