日刊イカムク

主に、陶芸、異国の料理、奇妙な映画、DIY(勉強中)、日常について書きます。

アジアの食材を試しまくる[田端][熊野前]

エスニック料理を食べることが好きである

料理を作ることが好きである

 

エスニック料理を作りたい

f:id:aesthetic_rotten_porcupinefish:20200327112403j:image

 

----------

 

まずは食材探しである。

 

 

地元の熊野前、田端には思ったよりこの手の食材店が多くあることに気づいた。

お店の人が割と陽気で親切でおもしろいので常連客となりつつある。

 

1軒目:Bismillah Halal Food

f:id:aesthetic_rotten_porcupinefish:20200327113439j:image

↑買った豆

 

〒114-0012

東京都北区田端新町1-12-2

Google Maps

 

パパド、チャナ豆(ひよこ豆)、赤インゲン豆、ミックススパイス、ココナッツジュース、フェネグリーク、ブラックマスタード等を購入。

 

2軒目:隆興物産店

 

〒116-0012

東京都荒川区東尾久4-32-11

Google Maps

 

缶詰のタピオカジュース、味噌、豆デザートっぽいやつを買った。

 

----------

 

料理も好きだが食べることも大好きだ!

 

料理の腕を磨くためにもおいしいものを食べることは必要に違いない。

 

熊野前、田端、町屋周辺のアジア系の料理屋さんを巡りに巡っているが、意識して見てみると結構たくさんお店があることに気づいた。

 

volcanoっていうカレー屋さん?を東尾久で見つけたのでそちらも行ってみたい。

 

三河島駅というか、東尾久というか、町屋というか、なんかよくわからない位置にある「らむ☆さん」という料理屋さんは何を食べてもうまい。しかも信じられないくらい安い。

 

ドレッシングやソース、アイス、お店でちゃんと作っているものらしい。

 

詳しくはまたブログに書こうかと思う。

 

以上