日刊イカムク

主に、陶芸、異国の料理、奇妙な映画、DIY(勉強中)、日常について書きます。

CD・レコードの宅配買取レビュー【断捨離】

 

 

家の棚にCDが山積みになっていた(私のじゃないもんね〜〜)。

コロナで家に引きこもって断捨離ばかりしていたので、この機会に...と重い腰を上げることにした。

 

ざっくり数えたら200枚以上あったので、思い入れのあるものを残してざっと170枚くらい処分することにした。

 

CDやレコードの宅配買取をしている業者を調べ、実店舗の口コミやレビューが良かったものから絞っていった。

 

今回はrecordcityさん

レコード買取 CD/DVD 買い取りのレコードシティにお願いすることにした。

 

調べてみると、「梱包キット」を送っていただけるとのことだったので、自宅に届けていただいた。

 

で、2日くらいしたら届いた!

本当に早い。

f:id:aesthetic_rotten_porcupinefish:20200530175131j:image

驚いたことに、ダンボールや送り状だけでなく、梱包に必要なガムテープや記入用のボールペンまで付いていた!

至れり尽くせり....。

梱包キットを依頼する際、事前にメールでのやり取りがあるのだが、担当のスタッフの方が親切に色々と教えてくれたので初めてでも問題なく準備ができた。

(ご担当者さま、本当にありがとうございました!)

 

f:id:aesthetic_rotten_porcupinefish:20200530175322j:image

届いた書類一式(アンケートもついてるよ!)。

 

住所や氏名等の個人情報は事前に入力してあり、新たに記入する項目が少なくて済むのも有難い...。すごい心遣いを感じる。

 

f:id:aesthetic_rotten_porcupinefish:20200530175337j:image

さっそくCD詰め込んだ!

割れないようにプチプチなどの緩衝材も入れた。

 

書類の準備や梱包が完了したら、あとはヤマト運輸さんに集荷を頼んで終了。

 

 

査定はこれから少し時間がかかるようだが、とっても楽しみである...期待しないようにしたいけど、うっすら期待してしまうのが情けない。どれくらい待つのかなぁ〜〜。

 

わくわく!!

 

サービスがよく、とってもわかりやすかったのでまた利用したい。結果次第だけれどね。

査定結果もこのブログ内に載せようと思いますので、参考にされたい方はまた見に来てください。

 

査定どきどき〜〜。

 

----------

後日。

結果来ました!

発送してから1.5日しか経ってないのに本当に早かったです...。

 

「査定額は 7,280円となりました!」

 

感想:

正直、もっと低いと思っていたので良い意味で驚いた。

満足なのだ!

満足すぎて担当スタッフの方にありがとうございました〜って返信してしまった。

 

また利用したいし、困っている人がいたら勧めたいと思った。